Logbii Language

テキストデータを解析し、自然言語処理を用いて分類・理解することにより、会話の履歴(ログ)や社内文書やの分類・抽出、カスタマーサポートやヘルプデスク、事務作業の効率化を行う人工知能(AI)です。

活用事例

・国立大学医学部とLogbiiで症状等のテキストデータから病名等を予測するシステムの共同研究を進めています。

用途

・オペレーターの会話の記録(ログ)を分析、見える化したい
・日程調整など、特定の会話・やりとりを自動化したい
・ユーザー向け、社内向けのQ&Aを自動化したい
・社内文書の分類の自動化、特定文書の抽出をしたい
・市場・競合調査を効率化したい

対象業種

・コールセンター
・カスタマーサポート、ヘルプデスク
・コンプライアンス、人事
・新規事業開発、経営企画

利用技術

Python

Pythonの機械学習ライブラリを使って適切な学習ロジックを提案します。

TensorFlow

Google TensorFlowを使って深層学習を活用した学習ロジックを提供します。

Keras

Kerasを使って深層学習を活用した学習ロジックを提供します。

Chainer

Chainerを使って深層学習を活用した学習ロジックを提供します。

Amazon Web Services

インフラとしてAWSを始め各種クラウドサービスを利用します。開発には自社のGPUサーバーも利用します。

Google Cloud Platform

インフラとしてGooglePlatformを利用します。Googleの提供する各種APIの利用もご提案します。